2012年11月16日金曜日

宮古島の飲食店〜食菜 かま田

宮古では珍しい日本蕎麦屋。

宮古島産のそば粉だけを使っているといい、
しかも、店主が我が(ばんたが)比嘉の人だというので、
出かけた。

6月に宮古に来て以来、
麺類といえば、宮古そばばかり食べているので、
日本蕎麦は久しぶり。

宮古島産のソバはどんな味か?
結論から言うと、
「とてもおいしい」。
これまで食べてきた「ソバ」の中でも、
トップクラスに入るおいしさだった。
それでてお値段も高すぎることはない。
(ぶらぶら猫は、
ソバもパンも、たとえおいしくても
高すぎるものはだめだと思っている)

天丼とのセットを頼んだのだけれど、
紅芋など宮古野菜を使ったかき揚げもおいしかったし、
たびたび通いたくなるお店だった。



菜 かま田

宮古島市平良字下里737-11

0 件のコメント:

コメントを投稿